NEWS

2020.07.10

第5回 「わくわくする」お仕事アイデアコンテスト

私が顧問を務めさせていただいてます「株式会社セイビ九州」さまの企画のお知らせです。

以下セイビ九州さま企画内容です。

 

【募集内容】
「わたしのアイデアで、明日の「お仕事」をわくわくアップ!」

弊社は40周年を機会に5年前から、働く皆さんが「お掃除が楽しくなる」ことや「もっと便利に」「もっと楽に」「もっとステキに」をテーマに毎年、お掃除道具や制服についてアイデアを募集してまいりました。

今年は、お掃除に限らず働く皆さんのお仕事が「働きやすく」「やりやすく」「便利に」「効率良く」「楽しく」「美しく」など道具や働き方についてのアイデアを募集します。「将来こんなものがあったらいいな」と思える未来思考型のアイデアや、現実的な工夫や改善で便利になる現状改善型のアイデアなど募集をいたします。

昨今の新型コロナウィルスの影響で、社会の皆さんの生活が大きく変わりました。これからの時代、私たちの生活は僅かながら形を変え、まだ誰も見たことがないステージへと進むこととなり、私たちの「お仕事」も新たなステージに向かっていきます。是非、皆さんの自由な発想とアイデアでこれからの時代を楽しみながら描いてみましょう!

 

【募集部門】
①未来志向型
今の仕事を大きく進化させ夢を描こう!「こんなことができるといいな? !」「こんなものがあつたらいいな? !」など未来を創造し今の仕事を革新しましょう!
例)全自動清掃ドローン、お掃除が上手くなるパワーアップスーツ、家にいながら操作可能なお掃除ロボットなど

②現状改善型
「この道具、こんな機能があとちょっとあればもっと便利になるのになあ」と既存のやり方や道具に一手間加えることでお仕事がやりやすくなる働き方等。

応募用紙ダウンロード

 

【応募資格】
どなたでも応募可能です。一次審査(書類審査)を通過した方を対象にワークショップと本審査をセイビ九州本社(福岡市博多区)にて行いますので、出来るだけ参加できる方。

 

【応募期間と締め切り】
令和2年7月16日(木)~8月16日(日)必着

 

【お問い合わせ】
株式会社セイビ九州 「わくわくする」お仕事アイデアコンテスト事務局 担当:力徳
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1丁目19番3号 博多小松ビル3F
TEL : 092-451-4313
E-mail : osouji@seibiq.co.jp

一覧に戻る